グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0127_【20220923】雨降る前の買い物途中にて…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌇。

今回は2022年9月23日金曜日のお話しです。

はじめに

この週は月曜日が敬老の日で…金曜日が秋分の日と言ふことで…まともに仕事が出来んわぁと言ふことで…水曜日も休みを取得したのですが…そんな素晴らしき哉‼️の週もあっという間に終わりに近づき…何だか寂しひ感覚を持ちつつ…最後の連休をエンジョイしようと…ね😉。

ガーベラの花が…💦

前回載せたガーベラの花々は…前回にも触れましたが…黄色ひ子が茎の辺りからグニャりと曲がってしまひました…

茎から折れ曲がった黄色ひガーベラの花

ほんの2時間位までは元気だったのですが…その悲壮感といったら…😢。

その後おかんが折れた箇所を切り取り…別の花瓶に差し替えました。

花瓶を変えた後のガーベラの花たち…黄色ひ子がなんだか元気を取り戻したやうです

折れた箇所を除けばまだゞ元気な黄色ひ子…もう数日楽しめることが出来ました🐽。

買い物途中にて…

この日は台風が近づきつつあると言ふことで…水を購入するため…夕方に買い物に出掛けました。

途中から降る雨の心配がありましたが…傘をさせばいいやん‼️て感じで…傘を持ち…徒歩で目的のスーパーへ…スーパーまでの道途中には様々な花々が咲ひてゐましたので…何度も足を止めては…パチリ🤳と何枚か…

そろそろ見納めとなりつつある彼岸花…この場所ではひょっこりと「こんにちは‼️」と言わんばかりの…そんな姿を見せてくれました。

ひょっこりと顔を出すかのやうな存在の彼岸花

その他この場所付近で撮影した花たちです。

様々な花々を撮影しました

特に印象が残った子たちについてはモノクロームにして撮影しました(2枚ほど)。

モノクロームで撮影した紫陽花の花々

モノクロームで撮影したキバナコスモス…

そんな感じでのんびりと歩ひてをりました故…次第に雨がポツポツと…もう少し遅ければ…引き返して帰宅してしまったかも知れません(笑)

その時の雨は幸いにもポツポツ…パラパラの状態でしたので…引き返すことなく…気になった草木を撮影しつつ…無事にスーパーに到着したのでした✌️。

雨粒の付いた草木も最後に撮影しました

(おしまい)