グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0049_【20210610】花写真をたくさん撮りました‼️(通勤途中、花写真)

グデグデぱ@んだの部屋…

2021年6月10日…自宅ベランダのハイビスカスを皮切りに…通勤途中の道すがら沢山の花写真を撮りました🌹。

自宅ベランダの花々

1枚目:ハイビスカス

自宅ベランダのハイビスカスも次々と咲き出してきてゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210628191409j:plain

iPhone

2021年7月7日時点でも沢山の蕾を持つてゐて…本体の方もかなり伸長して存在感を出してゐる状況です。

2枚目〜3枚目:薔薇の花々

薔薇の花もハイビスカスと比較すればスローな感じですが…ポツポツと咲き出してゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210628191430j:plain

iPhone

この時は2輪の赤ひ薔薇の花が顔を出してゐました…1輪はあと少しで咲き出す様子…

f:id:hrtk_1832_izm:20210628191706j:plain

iPhone

もう1輪は赤ひ姿を出して…これから少しずつ花開ひてくる状態となつてゐました。

…よくよく見ると…左下にも蕾が出てゐましたね…。当時はまつたく気付きませむでした…。

そうこうしてゐる間に…出勤する時間に近づひて来ました。

通勤途中にて

この日はユリ科の花を皮切りに様々な花を見つけることが出来ました。

4枚目:ユリ科の花

f:id:hrtk_1832_izm:20210628191934j:plain

iPhone

文句なしと言つた咲きつぷりですね。良いタイミングで見られることが出来ました。

5枚目:花と蕾

f:id:hrtk_1832_izm:20210628192025j:plain

iPhone

黄色ひ花々を…アストロメリアの花々をバックにして撮りました。

この黄色ひ花の蕾が丸つこくて…すごくめんこく感じました。

6枚目:アストロメリア

f:id:hrtk_1832_izm:20210628192122j:plain

iPhone

この場所では毎年咲ひてゐるアストロメリアの花々です。

7枚目:アガパンサス

f:id:hrtk_1832_izm:20210628192216j:plain

iPhone

この花々も毎年同じ場所で咲ひてゐ〼。数日前から「ここにゐるよ!!」と姿を見せ始め…そしてこの状態に…。

8枚目〜9枚目:紫陽花

この頃になると紫陽花もだいぶ綺麗になって来ました‼️

f:id:hrtk_1832_izm:20210628192246j:plain

iPhone

f:id:hrtk_1832_izm:20210628192321j:plain

iPhone
10枚目:木漏れ日に照らされる赤ひ花

紫陽花の場所からしばらく歩き…最寄り駅近くに差し掛かる場所に…赤ひ花々が綺麗に咲ひてゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210628192357j:plain

iPhone

木漏れ日を浴びた部分が綺麗に見へたので…少しアンダー目に撮影して…赤ひ花の…日に当たつてゐる様子を目立たせました。

(おしまい)