グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0126_【20220921】ガーベラと向日葵

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞こんばんは🌆。

気が付けば久しぶりの投稿のやうですね…リストを見て驚ひてしまひました💦

今回は2022年9月21日のお話しです。

おかんが購入したガーベラの花を暇潰しも兼ねて撮影しました。

黄色ひガーベラの花(iPhone12)

この時は赤系の子たちの方が元気が無い印象でしたが…数日後に黄色い子の方の茎がポキって感じで折れる何て事になりましたので…何が起こるか分からないものだと改めて実感しました。

ガーベラの花たち(iPhone12)

この日は所用を済ませるため少々外出…

この日はまだ天気が良い方でしたが…翌日以降…週末にかけて天気が下り坂になるやうで…その前段階と言へば良いか?西側の空に雲が目立ち出してゐました。

この日の空模様…思ってゐたより雲が多めでした(iPhone 12)

途中の畑の一角に向日葵が咲ひてゐました。

畑の一角に咲ひてゐた向日葵の花たち(iPhone12)

立て札を見れば…種が出来るところを観察してゐるとのこと…私が見た子は花としての力は無くなりつつありましたが…後もう少ししたら種の形が目立って来るの哉?と言った状態になってゐました。

下の写真は上の構図をモノクロームで撮影したもの…種の出来る箇所が黒潰れした感じになってしまひましたが…💦

モノクロームで撮影した向日葵たち(iPhone12)

所用ついでにメンチカツを購入しやうとしたのですが…この日は水曜日と言ふこともあってか…商店のほとんどが定休日…ふと目にした洋菓子店にてこの日のおやつを購入しました。

この日の3時のおやつ…商品名は忘れましたが…とても美味しかったです!!

この子の商品名は…忘れてしまひました💦お店ではアイスになったものが売られてゐましたが…帰宅するまでには食べ頃を過ぎてしまふやうでしたので…平日限定でもあるこの子を購入しました。

甘過ぎずに美味しく食べることが出来たこのお菓子…平日休みの時があったらまた買ってみたひと思ひ〼。

(おしまい)