グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-07-21_不忍池@上野公園の蓮の花(午前の部、その3)

グデグデぱ@んだの部屋…

【2018年8月13日更新】

(あらすじ)

その2までで一通り蓮の花観賞の様子を書いたので、その3ではその2までには載せきれなかった写真を載せてみた(もしかすると、その3の方が見応えがあったりして…(/ω\))。なおその2までご覧になっていない方は下記のリンクからどうぞ。

【その1】2018-07-21_不忍池@上野公園の蓮の花(午前の部、その1)

【その2】2018-07-21_不忍池@上野公園の蓮の花(午前の部、その2)

=もくじ=

野外ステージ方面に向かって

ちょっと恥ずかしいんだけど…(/ω\)

葉っぱの中に隠れたいけど…隠れられなかったのかな?

f:id:hrtk_1832_izm:20180729195315j:plain

α7M3 + SEL100400GM
手前の手すりを前ボケさせてみた

手前の茶色い手すりを前ボケさせて撮影。この時すでに手すりは熱くなっていて、しばらく触れていたら火傷しそうだった(;゚Д゚)。

f:id:hrtk_1832_izm:20180729195257j:plain

α7M3 + SEL100400GM
克服できないけど…:;(∩´﹏`∩);:

でも余りにも綺麗に見えたので…:;(∩´﹏`∩);:

f:id:hrtk_1832_izm:20180729195239j:plain

α7M3 + SEL100400GM
こういう角度でなら全然大丈夫!!

結構気に入っている中の1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20180729200748j:plain

α7M3 + SEL100400GM
花と蕾

開花している花の間近で、もう間もなく(数日後には)開花しそうな蕾があった。

f:id:hrtk_1832_izm:20180729200734j:plain

α7M3 + SEL100400GM

もう1枚これも!!

f:id:hrtk_1832_izm:20180729205425j:plain

α7M3 + SEL100400GM
蓮の花とお寺

蓮の花の上に寛永寺(辯天堂)が乗っかっているイメージ…でも「もうすこしがんばりましょう」と言われそうな1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20180729200715j:plain

α7M3 + SEL100400GM

湯島口からボート乗り場に向かって…

蓮の花とスカイツリー

不忍池からはこの建物も見られるので、蓮の花との組み合わせで撮りたかった1枚。

これは現像時にレタッチした。

f:id:hrtk_1832_izm:20180729200658j:plain

α7M3 + SEL100400GM(レタッチ済)

寛永寺(辯天堂)から元の場所に向かって…

私の姿がそんなに見たくて?

これは恥ずかしがり屋よりは…ツンデレ的な感じかな「早くその葉をめくってみなさいよ!!」って続けて言ってきそうな感じで…。

f:id:hrtk_1832_izm:20180729205404j:plain

α7M3 + SEL100400GM

そして最後の1枚

朝観賞を初めてから1時間ちょっと、無事に1周して戻ってくることが出来た。

ちなみにこれは…レタッチしたかなどうか忘れた…m(__)m

f:id:hrtk_1832_izm:20180729205346j:plain

α7M3 + SEL100400GM(レタッチ済)

ここまでは蓮の花をメインに書いたが、次は番外編としてお参りをした話や虫や動物たちを撮影した様子を書こうと思う。

(終わり、「番外編1」へ)