グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-07-21_不忍池@上野公園の蓮の花(午前の部、その1)

グデグデぱ@んだの部屋…

【2018年8月13日更新】

(あらすじ)

週末はついつい寝過ごして早く起きられることが出来ないだろうと思っていたが、無事早く起きられ、蓮の花観賞することが出来た。

=もくじ=

はじめに

念願の、朝早起きして蓮の花を観賞するのをいつにするか?とここ数日考えていた。いつもの出勤時間を1時間以上早くすればいいか!?と考えてもみたが(実際のところ本体・レンズ等込み約3kgの荷物を夕方帰宅時のラッシュ時に担いだり背負ったり、網棚に乗せたりするのが大変(゚д゚)!ということ(でもやっぱり平日は1分でも長く寝ていたいというのもあったりして…))、結局土・休日の朝にするのが無難だろうと判断。

候補は夕方から夜にかけて行ってきた次の日、21日の朝!!そうと決まればあとは実行に移すのみ!!

そして当日…

前日の20日は何だかんだでいつも通りの就寝時間!!(゚д゚)!無謀な時間で寝過ごすのは嫌なので、取りあえずは無理のない6時半にアラームをセットし就寝。それでもちゃんと起きられるか不安のまま夢の中へ!!

翌朝アラーム音で目が覚めた。朝の6時半!!体が床から離れるまで10分少々かかってしまったが、無事起きられた。そして準備をしたりで出発が7時半になるかならないかの時間帯、到着したのは8時15分過ぎあった。

取りあえず状況確認

やはり平日でなかったためか、蓮の花観賞に来ている人で賑わっていた。開花中の花ももう間もなく花を閉じてしまうため、急ぎ観る・撮る準備をして観賞開始!!

まずは手始めにいつものズームレンズで…。

日傘となっていたのかどうかはわからないけど、葉の下にそっと隠れている蓮の花の様子をパチリ。

f:id:hrtk_1832_izm:20180726003459j:plain

α7M3 + SEL24105G

 

f:id:hrtk_1832_izm:20180726003438j:plain

α7M3 + SEL24105G

2枚目の花々を背景にまだ蕾んでいる花をパチリ。今後綺麗な花を開かせてくれることに期待して…。

f:id:hrtk_1832_izm:20180726003419j:plain

α7M3 + SEL24105G

さてそろそろ…と重い重いながらも持参して来たレンズに替えて観賞・撮影とを続行。

その2へつづく)