グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0239【20231105-1111】1週間の振り返り…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

業務が少し落ち着きを取り戻しつつあるのか…身体の余裕が出来た🦆なので…1週間の振り返りなんて行おうと目論むことにしてみます(ただしネタがある日だけ)。

2023年11月5日(日)

「ところにより雨…ところにより晴れ」

いつもの大きな公園での公園散策に出かけました。

前回は雨の日の散策でしたので…晴れた日のこの公園での散策はかなりのご無沙汰だった感じがし〼。

でも散策を開始した場所ではあいにく雨が降り出して来ましたが…雨の降る場所を離れるとともに遠方から晴れ間が見られる場所が見られるようになりました。

公園散策で撮影した写真たち…

コンデジ持参で綺麗な夕日と紅葉を拝みに行こうと思って出かけましたが…思ってゐたよりも葉の色の変化は見られず…夕日も雲の配置も思ってゐたよりも綺麗には見られなかったので…適当に逆光写真を何枚か撮影して…日の入り後に合わせて帰宅をしました。

2023年11月6日(月)

「11月なのに夏日🫠💦」

職場近くのまいばすけっとで「メロンクリームサンド」が3割引きで販売されてゐたので…思わず購入🍈

3割引きで購入した購入したメロンクリームサンド🍈

通常販売で430円と高価ですが(;'∀')💦でも3割引きだからとネタとして購入した次第で…この週中の小腹が空いた時のおやつとして…味は思ったよりおいしく…さすがは430円と思ひながらと食しました😋✌。

なおこの日の最高気温は25.1℃!!

この日の夜の気温と最高気温‪(画像はYahoo天気から…)‬

夜の帰宅時にも気温があまり下がらず…22℃台の状態に…その為自室の室温も結構な暑さに…💦。

たしか…前々日の土曜日あたりから続ひてゐた夏日に近い気温もこの日まで続ひてゐた感じでした。

なおこの時はまだ土曜日の気温がかなり低くなるとは…思ってもおらず…(;'∀')💦。

2023年11月9日(木)

0時を過ぎたので…10日といった方が良きですが…

ゲーム配信してゐるサービスの利用期間が23か月を突破したらしい…

まいにち配信23ヶ月突破!!

途中で有給休暇みたいなものを使用してゐたので…毎日とは正直言わないが…これでも23か月も続ひてゐたのは恐らく…きっとないなと思ってゐ〼。

2023年11月10日(金)

「たい焼きは思わずやけどしましたが…とても美味しかったです😋✌。」

仕事を早めに切り上げることが出来…最近「髪がボサボサになってきたな…」と言ふことで床屋へ散髪してもらいに…。

終了後に秋葉原の電気街を回りながら帰宅…途中でたい焼き屋さんがまだ開店してゐましたので…久しぶりにたい焼きを購入することに…

散髪の後に購入したたい焼き!!

外は羽根つきのパリ!サク!な感じで…中のあんは冷めてゐる哉?と思ってゐたのですが…そんなことなく…慌てて食べてしまったこともあり…口の中が見事にやけどしました💦

でもそのこととは引き換えに味は(※今までは美味しくは感じなかったにも関わらず)味が変わったの哉?と感じる程に美味しく感じました😋✌️。

朝余り充電(※たしか半分くらいだったか…?)が出来なかったAppleWatchのバッテリー…この日一日は間に合うだらふ哉と思ひ通常通りに使用してをりましたが…散髪が終わりたい焼きを食べた後に…「あとどれ位かな?」とバッテリー残量を確認してみたところ…

朝充分に充電せずに出かけた結果の状態💦

残り12パーセントになってをりました(;'∀')💦。とりあえずは自宅に戻るまでは間に合ってほしい哉と祈りつつ帰宅…途中コーヒーや牛乳を購入するミッションがあったりとそこそこの寄り道はありましたが…帰宅時には9パーセントと何とか充電切れは免れ…夕食中に充電を無事に行うことに…。

2023年11月11日(土)

「ストーブ始めました!!」

余りにも午前中が寒かったので…ストーブを出すことにしました。

ストーブを出しました!!

上記にも触れましたが…数日前までは25℃越えと…ありえない気温となったをりましたが…今日は残念ながら未明での気温が最高らしく…日中も14℃台と…1週間の内に10℃以上の下がり…さすがに…と言ふことで出した次第。

19時台の気温‪(画像はYahoo天気から…)‬

19時になっても気温は12℃と低き気温…ストーブが大いに役に立ちました。

(おしまい)