グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0121_【20220817】久しぶりの帰宅途中写真

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌆。

2022年8月17日の木曜日…夜の屋外はいつになく暗く…街灯も心許ない感じがしました。

そんな夜の雰囲気が…帰宅途中のアンニュイな気持ちを吹き飛ばしてくれるくらいの…私好みの感じでした故…iPhone12を使ひ…夜の雰囲気を撮影しました。

最寄り駅に着いてからの1枚(iPhone12)

先ずはモノクロ写真から…

モノクロで撮影(iPhone12)
モノクロで撮影2(iPhone12)

以降はカラーに成増…最近iPhoneでも露出補正が出来ることに(恥かしながら)気付き…この日は何度も意図的に露出補正を行ひつつ…撮影をしました(画面タッチさせ…AE/AF枠を出して…スライダーを上下に移動させる必要が無くなったことで…AF/AE枠が勝手に移動して「ヴァ〜!!」ってことが少なくなった印象です)。

夜空と木々(iPhone 12)

そして何より…意図的に調整が出来る事により…不用意に露出オーバーな写真を連発することが無くなったことも大きい哉とも感じました。

夜空と木々2(基:iPhone12)

ガードレールのある雰囲気もいいなと感じ…上の写真の位置を下に構図をずらして…撮影しました。

夜空とガードレール(基:iPhone12)

そして…夜の帰宅途中では比較的よく撮る場所での1枚…

比較的よく撮る場所からの光景(iPhone12)

最後は…以前僅かに咲ひてゐた花の様子を撮影した場所の…ネムノキを再び撮影しました。

ネムノキの木(iPhone12)

見返してみれば…僅かに咲ひてゐたやうですね…風が穏やかであったのも影響してか…写真自体も比較的ブレることなく…綺麗に撮ることが出来ました。

(おしまい)