グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-10-16_今日の清掃工場の様子と上野駅

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

2019年10月16日の通勤途中と帰宅途中の様子を振り返ります。

 もくじ

通勤途中

まずは通勤途中から…この日の清掃工場の建設の様子です。煙突が少しずつ伸びています。

f:id:hrtk_1832_izm:20191016204519j:image

こちらは…外壁らしき物が取付け始めているやうです。

f:id:hrtk_1832_izm:20191016204515j:image

帰宅途中…ちょっぴり寄り道して…

この日の帰りは買い物のため久しぶりの上野駅に行きました。

f:id:hrtk_1832_izm:20191016204501j:image

空が若干明る目で…モノクロで撮影するには丁度良い感じでした。

f:id:hrtk_1832_izm:20191016204511j:image

上下の写真いずれも歩道橋から撮影したものとなります。いつもは不忍池止まりで終わってしまいますが…久しぶりに見ると何だか新鮮な感じになります。

f:id:hrtk_1832_izm:20191016204508j:image

上野駅での最後の1枚…「あゝ上野駅」と高架ガードです。上野駅滞在時間は買い物を含め30分程度でしたが、色々なものに出会えた濃密な時間でした。

f:id:hrtk_1832_izm:20191016204505j:image

そして地元へと戻ります

上野駅での買い物を済ませ、最寄りの駅に到着しました。

昨日とは違い、雲のかかり方が中途半端で…風景が暗めになって思っていたよりも綺麗に撮ることが出来ませんでした(その分上野駅では沢山撮れたので…良かったです)。

なのでここでは数少ない最寄り駅周辺の風景を載せていきます。

f:id:hrtk_1832_izm:20191020233600j:image

上の写真は外灯が足元を照らしている様子を撮りました。まだまだ拙い感じですが…💦

f:id:hrtk_1832_izm:20191020233549j:image

2枚目は雲の隙間から顔を覗かせている月の姿です。まるで細目でこちらを睨んでいるような怖いイメージです…😭

f:id:hrtk_1832_izm:20191020233556j:image

最後はちょっと失敗しましたが、曇り空と木々の姿を撮影しました。雲の明るさに対し木々の暗い姿を撮影しようとしましたが…私の使っているあいぽんだと上手く露光調整が出来ず…撮影前の明るさと撮影後の写真の明るさが余りにも乖離していて…この一枚が一番まともだった感じでした。

(おしまい)