グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-08-14_今日のお写ん歩前の道草…(じゃないのも1枚…)

グデグデぱ@んだの部屋…

台風の影響で一日中雨が降るかと思っていたのですが…降っては晴れ、降っては晴れの繰り返しの天気でした。

このような天気のため、午前中の内にお買い物やお写ん歩に出掛けようと準備をしていました。しかしようやく出かけようと窓から外を見た途端に雨が降り始め…濡れるのもイヤなのでしばらく居間でテレビを観つつ雨の様子を見ていました。そして15分くらい経った後、空が明るくなり出したところを見計い、自宅を出ました。

1枚目は自宅を出てすぐの側溝の水たまりを撮影しました(トリミングなどしました)。水たまりに電柱などが映り込むくらいの結構な量の雨が15分くらいの間で降っていたようです。

f:id:hrtk_1832_izm:20190814190100j:plain

iPhone XS

2枚目も自宅を出てすぐの側溝からの1枚。場所的にはこちらの方が自宅により近かったかな…。枯葉が雨水に浮かんでいたところを撮影しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190814190618j:plain

iPhone XS

この時の空の様子は遠くの方で厚い雲が見えていたのですが、この辺りは雲とは余り縁がないくらいの青空でした。これが数分前に雨が降っていたとは…と思うくらいです。ただこの1枚が残念なのは、モノクロだということで、空の色が…(;'∀')。

f:id:hrtk_1832_izm:20190814191303j:plain

iPhone XS

この回最後の1枚は建設中の工場の様子です。

f:id:hrtk_1832_izm:20190814191832j:plain

iPhone XS

実はこの1枚がお写ん歩の始めに撮影したのではなく、終わりに撮影した1枚なので…タイトルも「前」と矛盾してしまい…(;'∀')。
-> 一先ずカッコ付けで対応することで…(;'∀')。

お写ん歩時の写真も程よく撮影したので、なるべく早く作成したいと思います。

(おしまい)