グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-01-23_1年前の今日の振り返り(あの日は大雪だった!!)

グデグデぱ@んだの部屋…

(はじめに)

ここ最近の天気予報を見ると、東京地方では雨などの降る様子はほとんどない模様とのことです。

では1年前はどうであったかと言うと…、新聞やニュースでも話題になるくらいの大雪が降った日でした。

今回はその1年前の様子を振り返ってみたいと思います。

なお、秋葉原周辺と神田神社の様子はα6500で、地元の様子はiPhone(6SPlus)で撮影しました。

秋葉原周辺 

結構強くなっていましたが視界はまだ良好、うっすらと積もっていたようです。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122222527j:plain

神田明神神田神社

裏参道は急な勾配の階段がありますが、ほとんど積もってはいなかったようです。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122223137j:plain

裏参道から御神殿に向かって歩きつつ雪の積もっている姿を眺めていました…こんな感じで…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122223742j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20190122223834j:plain

雪がこんなに強くなっていました(;'∀')。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122223948j:plain

現在文化交流館と呼ばれる場所も当時はまだまだ建立中でした。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122224154j:plain

地元に戻ってみたら…

都心でも強く降っていたのですから…地元は?

-> やはりというかすごいことになっていましたね…(;'∀')。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122225218j:plain

金網なんかすごいことになっているご様子…でしたね。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122225337j:plain

いつも見慣れた神社の姿もすっかり雪化粧になっていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190122225533j:plain

翌日以降が大変だな!!なんて思いつつも電車の遅延等に巻き込まれることなく無事に帰宅出来ました。

(振り返りおしまい)