グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-02-02_今日のお散歩(概要)

グデグデぱ@んだの部屋…

この時期には似合わないくらい、気温の高い日が続きますね。お散歩には持ってこい!!の日になったと思います。
(でも乾燥がヒドイ…(+o+))

この日のお散歩の様子を少しでもまとめておかないと…忘れてしまいそうなので…(;'∀')、ここではこの日のお散歩の様子を簡潔にまとめておこうと思います。

お散歩の目的

 この日のお散歩の目的は…

1.商売繁盛や職場に置いておくための厄除けのお守りを買いに行く。

でした。そのついでとして…

2.お散歩途中で立ち寄った各場所の梅の開花の様子を観に

行きたかったのもあったし、

3.上野東照宮の「ぼたん苑」で牡丹の花を観に

も行きたかったので、時間と体力と相談しつつお散歩しながら決めていく形でのぞみました。

結果は…?

結果としては…1.から3.をすべて消化する形で無事終えることが出来ました。流れとしては

神田明神神田神社)」→「妻恋神社」→「湯島天神湯島天満宮)」→「上野公園(不忍池)」→「上野公園(寛永寺(辯天堂)」→「上野東照宮(ぼたん苑)」

の順でした。行く時に3.の上野東照宮のぼたん苑には行かずに湯島天神から上野 or 御徒町で地下鉄に乗って(小石川)後楽園に行って梅を観賞するルートも考えていたのですが、時間的な理由で泣く泣くあきらめ、3.の目的を果たすことにしました。

予定した時間とかかった時間

朝早くから出かけて昼頃帰宅しようとも考えていたのですが、荷物をまとめるのに時間がかかり(GPD Pocketを持参しようと思ったのですが、Windows Update(1809)なんて相当時間がかかるアップデートが行われてしまったので…しばらく観察したあと持っていくのをあきらめた次第です)、出発が10時40分頃になってしまいました。

帰宅時間は場所等を考えて11時から3時間後の14時。上の散策を行った結果はその1時間30分程度過ぎた15時30分となりました。

おわりに(次回以降は…)

次回は今回のお散歩の様子を数回に分けて載せていこうと思っています。

(おしまい)