グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0248【20231204②】帰宅途中とモノクローム…そしておまけ!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年12月4日の帰宅途中…少々早めに帰宅しようと画策をしてゐたのですが…結局予定通りの時刻での帰宅…少々疲れてゐました故…帰宅途中の写真を撮ることもなく帰宅しやう哉?と思っていたのですが…。

今回は何だかんだ言って…撮影してしまってゐた…帰宅途中の写真を使用して…その日の帰宅途中の様子を振り返り〼。

そこに灯りがあったから…

横断歩道を渡った先…遠くからはほんのりと…近くからだとかなり明るくなってはゐたが…モノクロームで撮影するにはもってこい!!の光景を見つける。

横断歩道の先に…

もう…あと少し先に…目指す場所が!!

そして着いた目的の光景!!(iPhone14ProMax)

若干アンダー目にしてLEDの当たる場所が極端に(白)飛ばないように注意し撮影…LEDの灯りに反射する防音壁の様子がとても良き雰囲気だった。

解体を待つ者たち…

しばらく足を運んでいくうち…防音シートで覆われた場所に着く…

防音シートに覆われ始めた建物たち…

この日だったか…それとも数日前からかは忘れてしまったが…防音シートを覆ひ始めた様子を目にしてゐたのだが…気付けば覆われた範囲が広まった感じがしてゐた。

左の建物には全体に防音シートで覆われてゐた

この日見たこの光景は…特に夜だったこともあるのだが…これから起こりうるであらふ何かに…ただ/\゛待つしかないといった…恐怖と言ふかなんと言ふか…言葉で言い表すことの出来ない何かを感じた。

解体が始まるまでの建物たちの様子

※この後しばらくして…写真に出てゐた建物全体に防音シートが張られ…解体作業が始まりました。

地元に着いて…

途中では明るき雰囲気からダークな雰囲気へと気持ちも暗くなってしまひさうな印象になってしまってゐたが…地元に着けば…外灯に照らされる葉や看板など…比較的明るき被写体を中心に撮影してゐた。

八重咲きの桜の葉…

八重咲きの桜の葉…

八重咲きの桜の葉…以前は沢山枝についてゐたが…この時には僅かな数…かなり寂しき様相を呈してゐたが…葉が減った分…外灯のLEDに照らされる葉たちの姿はとても輝ひて見へた。

PとP

有料駐車場の看板の灯りが綺麗だったので…ついでだからと郵便局の看板を入れて撮影。

有料駐車場の「P」

「Parking」の"P"と「Japan Post」の"P"かけて…「PP兄弟」だ!!とダジャレを思ひつひてしまひながら撮影をしてゐた。

枯れ葉の葉脈がよりクッキリと…

この日最後…

葉脈がクッキリと見られた枯れ葉

比較的暗き場所での撮影であったのだが…外灯からの灯りに照らされてゐたため…スマホあいぽん)での撮影ではあったのが…枯れ葉の葉脈の部分がクッキリと捕へることが出来た。

おわりに

この日は何も取ることがないなと上記でも述べてはゐたのですが…なんだかんだ言って数枚…ブログの文字数が1000文字を超えるレベルになるくらいの枚数を撮影してしまひました。

なおこの時の様子は動画でも触れてをり〼故…よろしければ…ヽ(^。^)ノヤフー


www.youtube.com


www.youtube.com

(おしまい)