グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0196【20231002②】彼岸花と猫

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。って響き…久しぶりだなぁ…😊。

2023年10月2日月曜日の通勤途中での振り返りです。

なほ写真は全てiPhone14ProMaxで撮影しました。

モリモリの彼岸花と…かの先にある彼岸花(通勤途中)

歩きながらに見つけた彼岸花

道の途中で見つけたモリモリの彼岸花

他の子達が次第に見頃を終へる中…この子たちはとても元気にモリモリと咲ひてゐました。

公園にて…萩には花が咲き出してゐる中…彼方にある彼岸花の様子を撮らふと萩の一部を利用して撮影。

萩の向こうが咲ひてゐる彼岸花

モノクローム写真たち…(帰宅途中)

10月に入り…繁忙期に突入‼️

この週は特に締め切り作業に終われるため…一、二週間はかなり遅くなる見通し…。

月曜日は23時過ぎに自宅近くの駅に到着!!遅くの帰宅って久しぶりだなぁと思ひつつ…この日は斜めなったものやエノコログサを含めたモノクロームな写真を撮ってゐました。

斜め感多めのモノクローム写真
エノコログサをメインにして撮影

猫と彼岸花(帰宅途中)

帰宅途中もそろそろおしまいとなる頃…彼岸花周辺の暗がりの中で1匹のにゃんがこちらを見てゐました。

猫と彼岸花🐈

最初はモノクロに設定して撮影をしたのですが…見返してみると左側の彼岸花の存在が無くなってしまった故…色味をつけたものが下の写真となります。

猫と彼岸花(カラー ver.)

たゞ…やはり暗がりの中でしたので…ノイジーな感じなのはご愛嬌と言ふことで…💦

(おしまい)