グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0167【20230830②】買い物途中にて…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年8月30日の日曜日の午後の様子です。

夕方近く…買い物途中で少々遠回りをして(自転車ではありましたが…)公園へと向かいました。

飛行機のある風景

買い物に行く途中と帰る途中にいきなり時系列が狂いますが…飛行機が通り過ぎる様子を撮影しました。

飛行機のある風景(基:iPhone14ProMax)

左は撮影したそのままのものですが…右はトリミングと明るさの調整をLightroom(モバイル版)で行いました。

左は大空の中を飛び回る様子を…右は煙突よりももっと高く飛んでゐる様子を撮りました✈。

いつもの大きな公園

空に広がる雲の様子がとても素晴らしかったので…少しでも周りに住宅などがないような…そうだ…いつもの大きな公園に行こうと言ふことで…いつもの大きな公園へ寄り道をしました。

陸上競技場の風景

公園に入ってすぐの…陸上競技場に到着しました。

そこから見られる空の様子を…陸上競技場の風景が入るようにして数枚撮影しました。

陸上競技場の風景(iPhone14ProMax)

縦構図にして…お日様がイチョウの葉に隠れるようにして撮影してみたのが下の写真。

陸上競技場の風景(iPhone14ProMax)
野球場付近

元の経路に戻るのに…西の方角へ…西日に向かって行くやうなイメージ…野球場付近で自転車を止め…モノクロームで撮影。

野球場付近にて(iPhone14ProMax)
煙突と夕景

公園を出てすぐ…清掃工場の煙突の存在がひと際目立つように…夕日(※まだ西日と言った方が良き哉?)との組み合わせが…加えて西日の周りに雲が集まる感じでとても綺麗で…そこは思ってゐた通りではありましたが…結構アンダー目にして撮影してみた1枚…。

煙突と夕日との組み合わせ(iPhone14ProMax)

う~ん…なんかイマイチ哉?…とモノクロームにして撮影してみたのが下の1枚…

モノクロームで撮影した煙突と夕日の組み合わせ(iPhone14ProMax)

この場合だと🌞が白飛びしてしまった感じで…まぁこれはこれでいい感じに撮れてゐるな!!と言ふことで…この1枚を最後にして…主目的である買い物へと向かいました。

おわりに…

案外遠回りした感じではありましたが…自転車で出かけたおかげか…買い物時間も含めても僅か1時間程度で済ませることが出来…帰宅時には出かけの時よりも少し涼しくなったかな?と感じながら無事に帰宅しました。

(おしまい)