グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0130【20221017①】久しぶりに感じた…あのかほり…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

本当は一気に書き上げた方が良き哉と思ってをりましたが…完成までに時間がかかりさうでしたので💦小出し的な感じで今回は投稿したいと思ひ〼。

なおこの日は2022年10月17日の月曜日と成増。

ここ数日の内…周囲で少しばかりではありましたが…一度は現れては消えていった…懐かしい香りが微かに我が嗅覚を刺激してゐました。

まさかな?と刺激させる度に思ってゐたのですが…どうやらそれは現実的ものであると…。

ある日の出勤途中で職場近くの植え込みにパラパラと見へる…橙色のような…そんな子たちを久しぶりに目にすることが出来ました!!

見頃が終わったのだとばかり思っていましたが…

写真に撮ったのは月曜日の帰宅途中…しかも雨が降ったりやんだりの状態での撮影でした。

購入したてのiPhone14ProMax での検証も兼ねて2枚撮影しました。比較的近接での撮影でしたので…位置によってメインレンズ(24mm)か超広角レンズ(12mm)のデジタルズームの切り替えが頻繁に…メインレンズで撮影したかったので…iPhone12の時に比べればもう少し寄って欲しかっなと思ってゐましたが…出て来た絵を見ればそんなことはすっかりと忘れてしまってゐました。

毎年キンモクセイ観たのち散ってしまったらもうおしまい的な感じがいつものことなので…今年もそうなるの哉ととても悲しい気持ちになってゐたのですが…この子たちの元気な様子を見られることが出来た途端…こちらも何だか元気がもらえたやうな感覚がしました。

Twitterでもこの時の喜びと言ふか…感動と言ふか…的な感じのツイートをしました。

これでしばらくの間…溜まったストレスが少しでもこの香りにより解消される哉?と思ってをり〼…きっと…www

(おしまい)