グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-08-17_今日の…昨日注文していたものが届いた…話

グデグデぱ@んだの部屋…

昨日(8月16日(金))に注文した商品が午前中に到着しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190817213323j:plain

あいぽんで撮影

一昨日(8月15日)の夜に色々と物色しつつ、翌日売り切れていなければ購入しようかな…と明けて16日のお昼…まだ売れていなかったので、(余り深く考えることはせず)勢いでポチッてしまいました…(;'∀')。

今日は余りの暑さでお写ん歩に行くことはしなかったのですが、とりあえずは状態の確認と初動確認だけはしました。

古いレンズなので微妙にホコリが侵入していたりはいましたが、作られた年代から恐らくは私の年齢に近いものだろうし、その割には状態も動作もまずまずといった感じではないかと感じました。

明日は所用でお写ん歩に行けないので…実践投入は次の土曜日以降になるかな…(;'∀')。

 

レンズアダプターはライカMマウントレンズ用の新品を購入しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190817214434j:plain

あいぽんで撮影

以前から使用しているVMマウントからEマウントへのヘリコイド内蔵のマウントアダプターと組み合わせて使うことが出来ないかなぁ…という実験的な動機でしたが…取り付けてみた感じでは特に干渉なく取り付けることが出来たし、135mmのレンズでヘリコイドの操作が何となく重く感じるかな…と言ったくらいで今のところは特に問題なしといった感じです。

(おしまい)