グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-08-20_今日のひまわり畑に行って来た

グデグデぱ@んだの部屋…

☔️に濡れなくて本当に良かったです😊。

今日は仕事が休みだったこともあり、以前から行こうと予定していた「清瀬ひまわりフェスティバル」に行ってきました。

開催日直後の土曜日には暑過ぎたし、日曜日には来訪の準備でバタバタしたりと行く事が出来なかったので、休み予定の火曜日にしようと考えていたのですが…週間天気で残念な☔️マークがちらほら…このままこの日は家でじっとするしかないかとも思っていました。

ところが前日の予報になると…午前中は降水確率が低めだとういう事で…思い立ったが…の流れで当日午前中の内に出掛ける事にしました。

ここではあいぽんで撮影したもので振り返ります。デジカメで撮影したものは別途振り返りたいと思います。

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211412j:image

恐らく大抵の方は「清瀬」駅からのバス乗車という感じでですが、私はこの駅からの方が意外と便利だという事が前日に判明しましたので、自宅から1時間もかからずに到着しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211503j:image

バス🚌の本数は、臨時のバスが無い分少ない感じがしましたが…いざバスの中は比較的空いていて、体力の消耗は少しで済みました。15分から20分くらい多くかかりますが、別系統のバスで途中下車して歩くのも可能な感じです。

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211453j:image

目的地近くのバス停でバス🚌を降りて5分くらい歩いた場所、既に沢山の花が咲いていて、生憎の曇り空にも関わらず綺麗なひまわり色🌻を観られる事が出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211500j:image

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211448j:image

下のひまわり達は通路を背にして向こう側を向いていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211507j:image

みんな同じ方向を向いているのに、いくつかの花々は反対を向いていました(笑)。

Twitterに下の様な感じで呟いてみました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211514j:image

こちらは暑過ぎたのか❓前日の☔️に打たれたのかは判りませんが…うつむき加減の花々も所々で見かけました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211510j:image

う〜ん、キレイ‼️

f:id:hrtk_1832_izm:20190820211457j:image

折り返す前にちょっと腹ごしらえ‼️

真ん中の棒みたいなのも「唐揚げ」でした。よくあるチキンを練り込んだ系の感じでしたが、物凄い食べた感がありました。

あいぽんで撮影したものはこれで以上です。最初でも触れましたが、次の投稿でデジカメで撮影したひまわり達を使って振り返りたいと思います。

(おしまい)