グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0162【20230826②】本日のフォトウォーク

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年8月26日の土曜日の散策の様子です。

この日はα7R(初代)とc biogon 4.5/21 zmを持参してフォトウォークに出かけました。

あいぽんで撮影した写真たちもあり〼が…これは次の機会で触れてみたく思ひ〼。

はじめに…

本当は…お祭りに行って飲み食いでもしやうかと思ってをりましたが…開催時間には早く…実は数年前もやらかしてしまったのですが(;'∀')💦…ワタクシが帰宅したタイミングからの始まりでしたので…代替(だいたい)として…付近の…なんだかんだ言って東京タワーあたりまで歩いた感じでございます。

なお…今回(α7Rとc biogon 4.5/21 zm)の組み合わせではすべてモノクロームで撮影してゐ〼。

神社にて

神社で今回の行程の無事を願ってお参りしたわけではありましたが…う~ん意味があったの哉?と思ひつつ…祭りの間は神社が激込みしてゐる様子をいつも見てをり〼故…逆にこのタイミングでのお参りは良かった哉と今にして思ふ…。

神社でお参りをしました!!

お祭りはまだでしたので…

周辺の様子でも撮影しました。

折角だから周辺の様子でも…(;'∀')💦

東京タワーまで…

途中で昼食を取り…腹ごなしで東京タワーを経由し…桜田門あたりまで歩こうかと思ひ一先ずは東京タワーまで…

東京タワーまでの道にて…

この時まで露光調整しても何で変わらないんだろう?なんて思ってゐたのですが…よくよく考へてみれば…シャッタースピード優先で撮影してゐることを思ひ出し…この後からは絞りに加えてシャッタースピードで…やっとこさ…行うことに…(;'∀')💦。

東京タワーまでの道にて…2

東京タワーまでの道にて…3

東京タワーに到着からの帰宅へ…

このまま道沿いを歩いて行かふかと思ひましたが…さう言へば一度通ったことがあったなぁ…なんてことを思ひ出し…東京タワーの下を通って近くにある駅まで歩くことにしました。

下から見上げた東京タワー1

白き雲を強調させやうとして撮影しました。

下の1枚は暗き雲を強調させて撮りました。

下から見上げた東京タワー2

誘惑に負けて…東京タワーの足下にあった場所でハイボールと鶏からを食べてしまひました…お昼ごはんを食べて30分くらいしか経過してゐなきのに…(;'∀')💦

誘惑に負けて…ハイボールと鶏からを…(;'∀')💦

今回の…東京タワーの近き駅は「神谷町」駅でした🚉。

今回の最後の1枚

桜田門まで歩くことは…暑さも重なり…これは無理だなと感じたので…「神谷町」駅で今回の行程を終えることにしました…う~ん、電車の中は涼しかったです\(^o^)/。

(おしまい)