グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0159【20230818②】たゞその時を待つ…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年8月18日金曜日の…通勤途中と帰宅途中での様子の振り返りです(あっ!朝ごはん前の様子もあったわ…(;´д`)ハァ)。

2つ目のユリ科の花…

仏壇横に飾ってゐたユリ科の花の2つ目が開花しました。

2個目の花が開花しました。

その翌日には3つ目の子(花)も開花して一気に賑やかになりました。

アオイ科の花々

一つだけ咲き出した様子を以前の振り返りで触れましたが…同じ場所で沢山のアオイ科(☆恐らく芙蓉の花たち哉と)の花たちが綺麗に咲ひてゐました。

綺麗に咲ひてゐたアオイ科の花たち

帰り道…食材探しの後の…

一杯(※いや一本哉?)でございます🍶

ふと目にして購入した日本酒

この日はおかんが暑気払いと言ふことで…外食するか?それとも食材を買い込んで自宅で食べるかの二択となってゐたのですが…さう言へば…冷蔵庫に余ったおかずがあったなぁ…が頭にこびりつくやうに残ってをり…それならばとお刺身やお惣菜など数種類購入し…そしてお酒もちょこっと…写真の日本酒を見つけてしまひましたので…アルコール度数が19度から20度くらひと言うことで…大丈夫でせう!!と思ってゐたのですが…この子が恐らくきっかけとなり…食後しばらくしてかなりの睡魔に襲われることに…😅💦。

ちなみにこの日の夕ごはんは写真のおかず(つまみか…)たちです。

この日のおつまみたち

おそばだけは始めから食べたかったので…もし購入したそばが美味しくなかったとしても絶対に食べる!!と言ふことで購入しました。

味は期待するものではありませんでしたが…我が欲望を十分に満たす感じとなりました😋✌️。

たゞその時を待つ…

時間は戻って…買い物から自宅へ戻る道にて…地面を…かなり弱まって来てゐる様子ではあったが…蝉が灯りの周囲を(※たまたまだったのかもしれませんが…)飛んでゐる姿を目にしました。

その場に立ち止まってゐる姿を気配を出来る限り消して撮影した1枚。

弱々しくもまだ飛び立とうとしてゐる蝉の様子

この1枚を編集してモノクロームにしたのが下の写真です。

編集、モノクローム化しました

残り少なき命を待つ…だけではなく…精一杯最後まで生きようとする姿となった…1枚となったの哉なんて思ってをり〼。

(おしまい)