グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0094【20230703】久しぶり!!仕事帰りのフォトウォーク

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

年度末前後から続く繁忙がやうやく落ち着きを取り戻しつつ…少しづつではありますが早く帰れるやうになりました(※多分…💦)

それならばと…早速月曜日の夜…不忍池の蓮の状況もどうなってゐるのかを観るを目的にフォトウォークと言ふ名の散策をすることとしました。

御徒町駅周辺

御徒町駅周辺は…私の住んでゐる地元と比較すれば幾分か涼しく(※実際地元に着いた時の熱風にはかなり驚きました🫠💦)…月曜日もあってか人通りもそれほどは多くない状況でした。

西側の広場は…さう言へば久しく行ってはいなかったなと…今回はゆっくりと周辺を散策。

今までなんで気付かなかったのだろう?と言ふくらいに…パンダたちの(置物)存在に驚き…気付けば何枚か撮影すると言ふ始末…。

御徒町駅前のパンダ1( α7R + c biogon 4.5/21 zm)

御徒町駅前のパンダ2( α7R + c biogon 4.5/21 zm )

パンダ鑑賞で結構時間を割いてしまひましたが…このタイミングでないと…休日だとかなり混雑して…じっくりと鑑賞は出来なきと思はれ〼故…そろそろ目的地に行かないと時間的に余裕がなくなってしまひ〼と…少々早歩きで松坂屋の間を通り過ぎ…右折してひたすら目的地へと向かふことに。

ABAB上野店

予告閉店のアナウンスが流れたABAB上野店の建物が見へて来たので…所々怪しげな雰囲気(※自分がさう感じてゐるだけで…実際はさうでもないと思はれるが…念の為…)の車が写り込まないやうな場所まで移動し…大丈夫さうな場所で1枚…

ABAB上野店の様子( α7R + c biogon 4.5/21 zm )

建物の中には実は一度しか入ったことがなく…中の様子を完全には把握していないのが正直なところ…店舗外だとソフトクリームを購入して食べた記憶が残ってをり〼🍦…。

閉店までは少し先なので…機会を作って一度じっくりと探索してみたひと思ひ〼。

不忍池と蓮🪷

この日の目的地である不忍池に到着!!人通りは思ったよりも少なく…少々時間をかけてじっくり鑑賞出来る感じでした。

この日の不忍池の様子…( α7R + c biogon 4.5/21 zm )

まだ7月に入ったばかりなので…まだ花数(はなかず)の方はやや少なめといった感じですが…私のこの場所でのルーチンは…次来る時は見頃を過ぎ始めたか…見頃を結構過ぎた時期になってしまふこと…恐らく次に来るのは7月の中旬過ぎ…いや下旬に入った頃哉❓と…💦。

おわりに

久しぶりに仕事帰りにフォトウォークをしました♪

今月と来月で…週1か2で出来れば良き哉と考へてをり〼📷。

まぁ…本当の目的は…ダイエット目的なのですが…(※夏太りしてしまって…)🐽。

(おしまい)