グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0002_【20211229】2021年最後の公園散策…その1

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2021年中の作成が間に合いませんでしたので…年が明けて正月3が日の空いてゐる間に作成したひと思ひ…ここにに記し〼(でも結局公開は3が日を過ぎてしまひましたが…💦)。

2021年12月29日の水曜日…2021年最後の公園散策に出かけました。

久しぶりに Leica M8 と Biogon T*2.8/28 ZM の組み合わせで散策しようと…持参して散策をしてをりましたが…何せ久しぶりだったこともあり…なんか上手く撮れないな…なんて思ひながら途中で嫌気がさし…スマホに変えて散策を続けてをりました。

でも帰宅して見返してみれば案外綺麗に撮れていた事に驚き…恥ずかしながら散策中に手放してしまおうかとも考えてゐましたが…その考えは綺麗さっぱりになくなりました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220104114659j:plain

Leica M8 + Biogon T*2.8/28 ZM

f:id:hrtk_1832_izm:20220104114435j:plain

Leica M8 + Biogon T*2.8/28 ZM

f:id:hrtk_1832_izm:20220104114540j:plain

Leica M8 + Biogon T*2.8/28 ZM

f:id:hrtk_1832_izm:20220104114615j:plain

Leica M8 + Biogon T*2.8/28 ZM

私の中では…3枚目が気に入ってゐ〼。

スマホに変える前まではほとんどがお日様を使った逆光写真ばかり撮ってをりましたので…余りお日様を使用してゐない写真は上記を含めてほんの数枚…💦

以下…お日様を使った逆光写真を貼りつけます。

f:id:hrtk_1832_izm:20220104115313j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220104115324j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220104115335j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220104115343j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220104115352j:plain

Leica M8 + Biogon T*2.8/28 ZM

嫌気がさしたと感じた大きな原因は…やはり背面モニターです…何度も解ってはいるのですが…被写体に思い通りにピントが合ってゐるか確認するために背面モニターを観てしまふので…全体の雰囲気が背面モニターでは判り辛く…そこに現れる絵でいつもガッカリ感じてしまふと言ふことがしばしば…でも背面モニターを観て後でガッカリするケースを考へれば…逆のことになるので…良いの哉と思ってをり〼。

その2では…スマホで撮影した写真たちを貼りつけながら…この日の散策の様子を振り返りたいと思います。

(おしまい)