グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0001_【20220101】福袋が届きました!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☼。こんばんは🌃。

2022年1月1日の土曜日…12月末に販売されてゐた中古PCの福袋が届きました。

別の荷物(親戚からの荷物)と同タイミングの到着でしたので…宅急便のお兄さんがかなり重たそうな状況でした…(親戚からの荷物におもちが入ってをりましたので…それが重かった要因の一つとなったやうです…宅急便のお兄さん…お疲れさまでした)。

中身はこんな感じでした

f:id:hrtk_1832_izm:20220102164837j:plain

福袋に入ってゐた子たち。

・ノートPC(これがメイン)

・USB+3連ソケット(車のシガレットソケットに差し込む子)

・ジャンクタブレット(Android4.0.X)

・ジャンクスマホ(Andriod8.X)

・ACアダプター(中華製)

・ケーブル(USB-A -> ライトニング)×2

ノートPC

第6世代のcore i5 が搭載されてゐると言ふことで購入に踏み切りました。届いた時の動作確認ではキーボードの操作感については特に問題なく操作出来た感じです。DVDドライブもありましたので…ちょっとしたDVD観賞用としても使えさうです。

デメリットはメモリが4GBであったり…ストレージがHDDでしたので…メモリは8GBに追加したり…HDDはSSDに換装すればサクサク感が増すのではないかなと考えてゐ〼。

なお自宅では自宅用やお遊び用のPCはあるたのですが…作業用はubuntuがインストールされてゐるPCしかないため…windowsでの作業用ノートPCとしてwindows10のサポートが切れるまで使用する予定です。

ジャンクタブレット、USB+3連ソケット

一番使い道がなくて困っている子たちです。

タブレットはandroid4.0.Xであることなど…ジャンク品として手放すかリサイクルにでも回そうかと思ってゐ〼。

USB+3連ソケットはそもそも自宅に車がないので…💦

ジャンクスマホ

ジャンクスマホはDIGNO J(704KC)のようです。

SIMロックがかかっているかと思ひましたが…MVNOの(ドコモ)SIMを挿してモバイルデータ通信が出来ましたのでSIMロックは解除されているようでした。数か所スレや打痕が見られ…背面のスレキズが多いので…ジャンク扱いになっているの哉と思ひ〼。

wifi接続オンリーか格安SIMを挿して自宅通話用で使用するか…悩んでゐる状況です。

ケーブル類

ケーブルが2本ともUSBタイプAからのライトニングケーブルでした…メインスマホiPhoneなので…有用は出来〼。

アダプターは互換品のようです。自己責任で試用してみようと思ひ〼。

最後に

と言ふわけで…封入されてゐた子たちをまとめれば…簡単なビジネス用途に使えさふなディヂタルツール一式と言った感じでせうか…全く使えないことはないので…上記でも触れましたが…作業用途として使用してゆきたく思ひ〼。

(おしまい)