グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0089_【20220518】昨日のカルガモさんたち…🦆🦆

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは🌞。

2022年5月19日…やうやくと言ふか…暑く感じた1日でしたね…今週末はやうやっと衣替えでもしやうかしらんと思案してしまひました。

前日の2022年5月18日の水曜日…朝は暑く感じたのですが…夕方になると一転して涼しく感じ…微妙にヒヤっとするような感覚もありました。

この日の通勤途中…いつものやうにカルガモさんたち🦆🦆が優雅に池で泳ひでゐましたので…動画を撮ったり…静止画を撮ったりしました。

2022年5月18日のカルガモさんたち…(Xperia1)

動画はTwitterに貼り付けました。

池の周りではそろそろ田植えが始まりさうで…草を刈ってゐる音が時折耳に流れて来ました。

翌日となる今日…5月19日も🦆🦆はいたのですが…御婦人が餌を撒いてゐましたので…撒いてゐる姿を見て🕊🕊が飛んで来ました…諦めて通り過ぎることにしました。

(おしまい)