グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-07-20_今日の久しぶりのお散歩(その1)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

2019年7月20日土曜日のお散歩の様子その1です。

もくじ 

はじめに

デジカメ持参で久し振りにお散歩をしました。お散歩自体も前週であいぽんオンリーで撮影したのを除くと…今月2日のお散歩以来のお久しぶりな感じとなります(まだ2日のブログは作成していません…(;'∀')。)。

残念ながらこの日も生憎の天気で、しかも湿度が異常なほどのひどい状態のお散歩となり、当初は3時間程度を予定していたのを、2時間程度に短縮したくらいでした。

近所の花々

まずは自宅近所の花々から…

f:id:hrtk_1832_izm:20190722204647j:plain

α7R2 + SEL24105G

ユリ科の開き途中の花々。数日前には色々な色の花々が咲いていたのですが、すでに花びらが落ちてしまったらしく、もしかすると所々に残っている蕊だけになっている者たちがその色々な色の花々だったのかもしれません。

f:id:hrtk_1832_izm:20190722204751j:plain

α7R2 + SEL24105G

アガパンサスの花々、ぎりぎり綺麗に見える感じだったのですが、物理的に正面からは撮影出来なかったので、後姿を見返り何とか的な感じにしてみました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190722204948j:plain

α7R2 + SEL24105G

キバナコスモスだけだといつも撮影しているのでもう少し面白いことがないかなと構えつつ、車が通り抜けるところを狙って一枚!!これでいつもとは違った一枚となりました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190722205603j:plain

α7R2 + SEL24105G

こちらは歩道によくあるものの間から道路に向かって撮影したものです。

これも何もないとつまらないので、車が通り過ぎるのを狙って…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190722210920j:plain

α7R2 + SEL24105G

モノクロ写真をもう1枚…。集会所の近くに咲いていた花を撮影しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190722211633j:plain

α7R2 + SEL24105G

季節はまだ夏なのに…紅葉なのかそれ以外なのか…?わかりません…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190723225031j:plain

α7R2 + SEL24105G

その2では、工事中の清掃工場の様子を振り返れば…と思います。


(その2へつづく)