グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-07-11_今日の振り返り…

グデグデぱ@んだの部屋…

もくじ

はじめに

この週は翌金曜日に仕事を休むため、木曜日の内に影響が出そうな作業を優先して片付けて帰宅しました。

先週以前から色々と締め切りのある作業が沢山あり、同時に3つ以上の作業を行う必要があったことから、それらを消化するのにしばらくは帰宅時間が遅い状態が続き、その影響で帰宅時間が遅くなり、帰宅しても投稿する気力もなければ、ネタを集める気力がない状態が続きました。

木曜日にはまだ完全になくなったわけではありませんが、とりあえずは仕事に一区切りつけることが出来たので、帰宅後の最初のネタ集めとして、紫陽花や薔薇(ドライフラワー)を撮影することにしました。

紫陽花

紫陽花については一足先にTwitterに投稿しましたので、その様子を貼り付けておきます。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

薔薇の花(ドライフラワー

先日切り取った薔薇の花をドライフラワーにしていて、ここ2、3日の乾燥した天気のおかげか無事に完成したので、今まであった子たちとマージさせて飾ることとなりました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190715011033j:plain

折角なので、モノクロ写真にしたらどうなるのかな?なんて思いながら、モノクロ写真にして撮影をしてみたのが下の投稿の写真です。

最初は特に考えることなくモノクロにして撮影してみましたが…

f:id:hrtk_1832_izm:20190715011849j:plain

ちょっと物足りなく感じてしまったので、フラッシュを使用して撮影してみようという流れから…最終的に上の(Twitterに投稿した)2枚を採用しました。

下はボツとなったものを載せておきます。

【ボツ1】(モノクロ)

f:id:hrtk_1832_izm:20190715011749j:plain

(カラー)f:id:hrtk_1832_izm:20190715011737j:plain

【ボツ2】(モノクロ)

f:id:hrtk_1832_izm:20190715012342j:plain

(カラー)★指がかかり過ぎたのでボツ。

f:id:hrtk_1832_izm:20190715012457j:plain

単純にあいぽんのフラッシュの部分を指で押さえただけという簡単な動作なのですが…意外と難しく、何度もやり直してしまいました。

最後は採用した写真のカラー写真をご覧下さい。

f:id:hrtk_1832_izm:20190715012812j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20190715012845j:plain

(おしまい)