グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-06-29_今日の雨の中でのお散歩(その5)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

2019年6月29日土曜日のお散歩の様子その5です。

もくじ 

もう一つの別の花壇にて

花壇での花観賞を終えて、徒歩で自宅へと向かいました。

その途中、もう一つの花壇でも規模は小さかったですが、その場所で撮影した花々をいくつか…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717200243j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20190717200537j:plain

雨もパラパラと降っていましたので、時折雨粒のラインを確認することが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717220247j:plain

引き続き帰り道にて…

いつもの大きな公園を出てしばらく歩いた所で、淡いピンク色の綺麗な花を見つけました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717221152j:plain

曇っていたため、ちょっと明るめにして撮影してみました。そのおかげでしょうか?すっきりと透明感のある、いい感じに撮れました。

カルガモさんたち

ここ数日お世話になった公園の田んぼにカルガモさんたちがお食事をしていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717221943j:plain

この日は2組のカルガモたちがいて、それぞれ別の場所でお食事をしていました。1組は近づいても警戒はしていなかったので、以前からよく来ていたペア、もう1組は近づくと警戒をしていたので、たまたま通りかかったペアなのかな?といった感じでした。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717222226j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20190717222309j:plain

そして家までの道の途中

カルガモたちの観賞を一通り終え、自宅へ向けてひたすら歩きます…そして綺麗なものや面白そうなものを見つけて足を止めてしまいます…(;'∀')。 

まずは萩の葉。葉の上に綺麗な雨粒が付いていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717230136j:plain

紫陽花の花、ようやく待っていましたかのように力いっぱい雨を受けているようでした。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717230212j:plain

黄色のユリ科の花、先日あいぽんでようやく撮影し(記憶があり)ました、この日は雨に濡れた姿を撮影しました。

まずは遠巻きからの1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717230320j:plain

こちらは近くではありませんが、ズームを利用して大きくしてみました。もっと明るくして撮影してみればよかったのですが…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717230418j:plain

最後に白いユリ科の花、こちらはまだ綺麗な姿です。雨粒がさらに綺麗さを際立たせていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717230542j:plain

蕊の部分も綺麗に撮れました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190717230659j:plain

(おわり)