グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-07-01_今日のお散歩

グデグデぱ@んだの部屋…

とはいえ、ここ数日の地元付近の気温は尋常でなく、表に出るよりも少しでも熱中症にならないようにしなければいけない感じで…(*´Д`)

でも…休みの日の1日は表に出ないとといった感じで…、自転車に乗りつつ公園内は少しくらい歩く感じのお散歩をしてきた

まぁ駄作ばかりではあるけど写真も数枚、花もわずかばかりだけど咲いていたので、のんびりと撮影しながらの散歩だった。

もくじ

とりあえず風景写真

暑すぎて誰もいないんじゃないかと思っていたけど、いざ公園に行ってみると…流石にいつもの休日ほどではなかったけど、鳥撮りの方々や日光浴を楽しむ人たちで案外賑わっていた。

流石に日光浴を楽しんでいる様子を堂々と撮影することはできないので、空の様子をメインに数枚撮影。

f:id:hrtk_1832_izm:20180702143514j:plain

風景1(α7R + SEL2470)

f:id:hrtk_1832_izm:20180702143550j:plain

風景2(α7R + SEL2470)

木陰でひっそりと…

木陰の草たちも明るい光に照らされているとなんとも言えず綺麗に見えてしまうのが不思議だ。

f:id:hrtk_1832_izm:20180702145112j:plain

α7R + SEL2470

f:id:hrtk_1832_izm:20180702145144j:plain

α7R + SEL2470

f:id:hrtk_1832_izm:20180702145212j:plain

α7R + SEL2470

最後に本命か(?)

この時期のピッカピカにお日様が当たっているこの天気の中での撮影は夢中になってしまったら気付けば立つと同時にすっと血が引いてしまいそうなので、意識して撮影をするつもりはなかったのだが、黄色系の花々に惹かれ思わず花写真も撮ってしまった。

1枚目はハッキリピンボケの駄作だが、風で揺られている花にしがみつきつつ花のてっぺんまで登ろうとしている甲虫の様子に惹かれた。

f:id:hrtk_1832_izm:20180702155905j:plain

α7R + SEL2470

2枚目は時計をバック(後ろボケ)にした写真。風も強かったにも関わらず、じっと待ちながらチャンスを狙ったのだけど…なかなか上手くは撮れなかった1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20180702155840j:plain

α7R + SEL2470

3枚目以降は別の場所に移動してからの撮影。大体この時期に咲き出した「キバナコスモス」をみて「あ、もう咲き出した!!」なんてつぶやいてしまうのだが、考えてみればもうこのな時期なんだなんてうれしい様な悲しい様な気分に思ってしまう…(*´Д`)

f:id:hrtk_1832_izm:20180702155811j:plain

α7R + SEL2470

そして最後の1枚、暑い中でもしっかり咲いている花々に感心してしまうばかりだ。

f:id:hrtk_1832_izm:20180702155746j:plain

α7R + SEL2470

 終わりに…

とまぁこんな感じではてなブログ初投稿ということで…、こんな締め方でいいのか?なんて怒られそうだけど…ほぼ不定期に書いていく予定なので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

(おしまい)