グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0042_【20210526】…秋葉原でゲットしました!!(お散歩)

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃…こんにちは🌞❗❗

前回は御茶ノ水駅・秋葉原周辺の散策の様子を振り返りました…

(詳細は↓をご覧下さい。)

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

今回は…秋葉原のジャンク通りを散策してゲットした商品たちを載せていきます。 

(ジャンク品ではないので…ごめんね!!)

1.スマホケース(iPhoneXS用)

以前使用してゐたダイソースマホケースが最初はこれいいんじゃん❗❗なんて思つてゐたのですが…使用するごとに…「やはり使ひ辛ひ…」と言ふ結論になり…機会があれば買おふと思つていた矢先に見つけました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210530213101j:plain

iPhone

2年8ヶ月以上も前の機種だから…なかなか合うスマホケースなんて見つかる確率が少なくなつてゐるのですが流石はアキバ❗❗ほぼ投げ売り感覚で売つてゐました。

取り付けてみて気付きましたが…ボタンの部分がネック❗❗ガラスなどの硬ひ部分や傷つき安ひ場所に置くときには気を使ふ必要はあり〼が…ジーンズ生地調なのは気に入りました…

そして今まで取り付けてゐたダイソーさんのスマホケースは見事に壊れました…💦

…難点はICカードのタッチ動作かなぁ…

2.卓上ファン

じゃんぱらさんで見つけてゲットしました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210530214527j:plain

iPhone

職場で使用してゐる卓上ファン…実は大昔じゃんぱらさんで購入しましたが安からふ悪からふで音が五月蝿すぎた問題があつたのですが…これを解消するため購入しました。

販売者はみんなの「山善」さん。ハンディファンで案外音が静かだつたので気に入つていたのですがその仲間と言ふことで…良い買い物をしたやうな感じです。

ファン本体を囲むケースがアクリル製なので…気付かずにバキつてやつてしまふ感じが(危うくやつてしまひさうでしたが)ありますが…使用した感じでは音も(自分にとつて)思つてゐた通りの静かさでよかつたです。

おわりに

ジャンク通りを歩いて2点だけですがお目当ての商品をゲットすることが出来ました。

時間的に余裕があれば…ジャンク通りの店をくまなく探索してみたかったことは…ナイショです(笑)

でも行くなら…やはり平日ですね…ユックリと観に行けるから…。

(おしまい)