グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2020-12-010_【試運転、20201227】2020年最後の週末…2つめ

グデグデぱ@んだの部屋…

無駄に昼寝をしてしまつたので…土曜日はあつと言う間に終わつてしまひました…💦。

土曜日の反省(笑)を踏まえ…日曜日は充実した1日を過ごす事にしました。

まずは午前中…昨日と同じもう1部屋の洋室…つまり作業部屋の天井と壁清掃を行いました…これでトイレと洗面所を除くすべての部屋と廊下の天井と壁掃除が終わりました。

自分の部屋掃除をしてゐたおかんの部屋のクローゼットから…

ポータブルMDプレーヤーが出てきました…しかも2台❕❕

マッマ(右)とオットット(左)が使用してゐた機種たち…リモコン付きで比較的綺麗な状態でした。

左の機種は通電して再生が出来たのですが…右の機種は通電しても読み込みも行わずしかもリモコンの画面表示すらもしない(本当に表示しないか左の機種で試したところ…画面表示された)ので…2度ほど分解して改修を行つたのですが…状況は変わらず…残念ながらゴミ箱に捨てることに(*1)。

午後は買い物に行つてきました…大安と言ふことで…鏡餅とお飾りを購入しました。

お飾りはキンキラした金色のプリントされたお飾りを購入して…玄関に飾りました。

忘れてしまつてゐましたが…昨年購入したお飾りは強風でどこかに飛ばされとのこと…確か去年もそうしました記憶がありますが…お飾りの後ろに目立たなひやうに両面テー部をつけました(*2)。

おやつタイム❕❕

「本格カステラ」(だつたと思ふ…)と言ふスイーツを購入して紅茶と一緒に食しました。

カステラらしく…下にザラメやら砂糖が付いていて…食べるごとにジャリジャリ…これは好みが分かれるかも知れませむ。

夕方以降はテレビを見ながら…無理を承知で試してみたMDプレーヤーの修復作業をしたり…同じくサイズの合わなひMDプレーヤーの充電器の改造をしました(*3)。

 

(おしまい)

*1:そして再生が出来たもう1台も翌日には動かないとマツマから報告…

*2:飾りの裏面は…平らではないので…両面テープの効果はほとんどありませむでした…💦

*3:結果は上の通り…💦