グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-11-13_今日の通勤途中(おまけ付き)

グデグデぱ@んだの部屋…

はじめに

2019年11月13日の朝の通勤途中の様子を振り返ります(プラスおまけもあります)。

もくじ

いつもの場所までの道にて

この日は曇りで寒く、風を通しにくい服装で仕事場へ向かいました。また最寄り駅までは運動不足解消であること、気になっていた場所の散策もしたかったので、歩いて向かいました。

まずは紫陽花。時期外れで咲いたためかうなだれている姿がなんとなく面白く、それでいて可愛いくも感じました。

f:id:hrtk_1832_izm:20191113090316j:image

本当はこの後モノクロで撮ってみたいと思ったのですが、時間的に厳しく…この一枚でぐっと我慢しました。

続いてバラの花。赤々と力強く咲いているその姿が何日も前から気になっていて、この日ようやくその姿をじっくりと鑑賞することができました。

f:id:hrtk_1832_izm:20191113090306j:image

僅かではありますが少しずつ傷んできている様子だったので、この日に見られて本当に良かったです。

最後は萩の草花…。何日も通って気づかなかったのですが、いつの間にか葉が黄色くなっていました。花もこの時はまだ綺麗に見えましたが、そろそろ見頃を終えるような感じとなっていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20191113090311j:image

そしていつもの清掃工場の建設現場の様子

時間的に余裕があったので、いつもの清掃工場の建設現場の様子を見に行きました。

f:id:hrtk_1832_izm:20191113090322j:image

この日はスッキリしない空模様…厚い雲で空を覆っていました。

おまけ

夜、帰宅して幾分時間が余ったので…時間潰しを兼ねて…仕事用で使用している腕時計の写真をモノクロで撮ってみました。

f:id:hrtk_1832_izm:20191122011028j:image

(おしまい)