グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0099_【20220601】仕事は午後からでしたが…

グデグデぱ@んだの部屋…

おはようございます☀。こんばんは🌃。

今年もはや半年が過ぎようとしてゐ〼…自宅に引きこもることが多かったので…昨年に引き続き…1年があっという間に終わってしまひさうです💦

2022年6月1日…当初この日は検査結果を聞きに行く予定でしたが…肝心の検査が急遽中止となったため…この日は再度検査の予約をしに…午前中は病院へと向かいました。

…とまぁ…病院とは言いましても…職場からは数分歩いた場所にある病院ゆえ…いつもの通勤経路で行けば途中で職場の外観が見られるわけですが…まぁ今回は少々時間ギリギリとなってゐましたので…立ち寄ることはせずにそのまま病院へと向かいました。

信号待ちに撮影した1枚…(Xperia1)

いつものように…横断歩道で信号待ちをしてゐる時に撮影した1枚です。

この日の病院は…前回は時間通りに到着しつつも45分程度は待たされた印象でしたが…受付やトイレを済ませ…椅子に座って10分も経たない内に自分に割り当てられた番号で表示されましたので…本当に番号が合ってゐるのか?不安になって何度も画面に表示されてゐる番号と見比べつつ…慌てて診察室へと向かいました。

そんなわけで前回とは全く違って…1時間も経たない内に病院の方は終了!!…もう少し仕事をサボっても良き哉?とは思ってゐたのですが…実は明日は職場自体が休みとなってゐました故…仕事をあらかた片を付ける必要があり…そのまま職場へと向かいました。

夜…帰宅途中にカルガモ🦆🦆さんたちに遭遇する確率は…朝よりもグッと減るのですが…この日は幸運にも2羽揃ってゐる所に遭遇しました🦆🦆

暗闇の中…エサ探しをしてゐたカルガモさんたち🦆🦆(Xperia1)

感度が上がり…トリミングしたら…かなり画像が粗く成増ことから…敢へてこのままの状態で…どうにか2羽揃って暗闇の中…田んぼの水に顔を埋めてエサ探しをしてゐる様子を上の写真の通りに摂ることが出来ました🦆🦆。

このくらいの距離であればXperia1でもどうにか撮れますが…もう少し離れた画像となれば…iPhoneが必要哉?といった印象です…でも余り変わらないか…。

(おしまい)