グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0055_【20220319】お日様と雲と花々…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは🌞。

午前中に買い物に出かけたので…ついでにと言ふことでデジカメを持参しました。

いつもの公園で…名前を忘れた(そして恐らく覚える気のない)木の花ですが…以前はかなり開花しましたと言ってゐた時が懐かしく…本日見た時には所々で落ち始めて来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220319230046j:plain

落ち始めた子たちもゐましたが…多くは綺麗に咲ひてゐました(α6500 + SELP1650)

それでもかなりの数の花は綺麗に咲ひてゐましたので…夕方の雨風で落ちてしまわなければ…連休中は綺麗な姿が見られるのかな?と思ってゐ〼。

さて…上の写真でもうっすらと写ってゐ〼が…「ハロ」だか「アーク」だかどっちかはわかりませんが…虹色の光が見られましたので…見た瞬間に少々興奮気味になってしまひました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220319232726j:plain

「ハロ」だか「アーク」だかはわかりませんが…うっすらと映り込んでゐる姿が綺麗でした

この状態は私が観てゐた間は出てゐましたので…公園内の何か所で撮影しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220319232923j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220319232945j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220319233003j:plain

元々雲の姿がいい感じだったのが影響してゐたのですよね…(α6500 + SELP1650)

最後は花々を撮影した3枚を載せて終わりにします。

f:id:hrtk_1832_izm:20220319234857j:plain

コブシの花(α6500 + SELP1650)

この場所のコブシの花々が下の方から開花し出しました…この付近にもコブシの木々がたくさんありましたが…工事に伴い無くなってしまひました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220319235708j:plain

ハクモクレンの花々(α6500 + SELP1650)

ハクモクレンの花々…あっという間に見頃は過ぎ…下を見れば…役目を終へた花びらが落ちてゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220320000043j:plain

この日最後に撮影した花々(α6500 + SELP1650)

(おしまい)