グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0006_【20220105】お日様の光がとても綺麗でした。

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは⛄。

この文章を書いてゐるのは翌日の6日です…6日は都内でも大雪警報が出る程の雪でした⛄。そして仕上げたのはその翌日の7日となりました💦…打ち込むたびにウトウトと…気付けば何をしてゐるのかわからん状況でしたので…そそくさと寝ることにしました。

さて2022年1月5日は…翌日から仕事となるため…少しでも体力をと…掃除機掛けを行った後…買い物に出かけました。

よく通る公園の…ふと左側を向けてみると…路面に降り注ぐお日様の姿が見事でしたので…足を止めてその場所へ戻り…1枚撮りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220106202941j:plain

Xperia1

ゴーストてんこ盛りで撮れてゐ〼が…ゴーストがなければただの木のある逆光写真にしかならないので…とても面白ひ1枚が撮れたと思ひ〼。

そして…翌日となる6日はこんな感じで雪が積もりました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220107005716j:plain

2022年1 月6日夜の様子…

左上に🦅の指が入り混んでしまってゐるので…ボツ写真なのですが…上の写真と同じ公園に…雪が降った後の状況が見られることから…採用しました(この次の投稿で6日の様子を触れる予定です)。

思ってゐたよりは雪の量が少なく…都心付近の方がより多く降ってゐたと言ふ印象です。

なお7日の朝はこんな感じです。

f:id:hrtk_1832_izm:20220107093736j:plain

2022年1月7日の朝の様子

昨晩の帰宅途中から凍り始めてゐる感じでしたが…7日の近所の最低気温がマイナス4.7℃となってゐましたので…これが決定的となったでしょうか…溶けていない場所ではカチカチの状態となり…滑り易い状況でした(仕事には遅刻することなく無事に到着しました!!)。

(おしまい)