グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0068_【20211209】今宵もまたイルミネーションを撮りました。

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌕こんにちは🌞。

2021年12月9日の木曜日…午前中は雲が目立ってをりました。

下の写真は通勤途中の8時過ぎの空の様子を撮影したものです…わずかに青空が見え隠れしていますが…それでも雲の量が勝っていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20211210002821j:plain

iPhone

このような曇り空も時間の経過と共に雲の量が減っていき…お昼前後には青空が目立つ良い天気となりました。

10日の金曜日は健康診断ということで…少々無駄な足掻きをしてみました。

f:id:hrtk_1832_izm:20211210002849j:plain

iPhone

どちらも近所のまいばすけっとで購入したものです。*1

このサラダだけでも案外お腹が一杯になりますが…夕食まではもたないことがわかってをり〼故…陳列されてゐるのを見て一目惚れしたお団子も一緒に購入…半分は昼食時に…残り半分を夕方ごろに食べました。*2

今宵も(と言った方がよいか…)自宅近所のイルミネーションを撮りました…ただ今回は駅から公園に向かって…ではなく…公園側から駅に向かって撮影をしました。

f:id:hrtk_1832_izm:20211210002750j:plain

iPhone

まずは…超広角で撮影してみました。続いて…

f:id:hrtk_1832_izm:20211210002925j:plain

iPhone

広角で撮影しました。どちらもナイトモードでの撮影ではなかったので…ブレの方は目立たないかな?と思い〼。

雰囲気的には普段広角以上の画角で撮っている自分にとっては超広角の方が新鮮味があって面白そうな感じ…ただイルミネーションをメインとするならば…広角の方が…って感じがしますね。

まあどちらも綺麗に撮れていますので…これでいい哉と…。

金曜日は健康診断を含めて…仕事は休みとしました。Twitterのツイートも少し少なめになるかもです(笑)

(おしまい)

*1:この日行ったお店は通路に歩く隙間がなくなるくらいに補充用の商品が入った台車を置いているので…邪魔で邪魔で仕方がなかったです。恐らくこの時間帯のそのお店には行くことはないかと思います。

*2:それでも足りませんでした💦。