グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-07-20_今日の久しぶりのお散歩(その5)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

2019年7月20日土曜日のお散歩の様子その5です。ようやくこの日の振り返りも最終回となります。

もくじ 

はじめに

その3から始まったバラ園の様子の振り返り、その続きとなります。その5では花々に潜んでいる虫たちの様子を振り返りたいと思います。

ユリ科の花とカマキリ

何気なく花を観ていると、息を潜んでいるかのようにカマキリがいました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190813135654j:plain

α7R2 + SEL24105G

特にこの先に獲物はいませんでしたが、いつかは来る獲物を狙って潜んでいたのでしょう。

次の写真は縦構図ですが、手前の花をぼかして撮影してみました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190813141552j:plain

α7R2 + SEL24105G

ラッキーなことかはわかりませんが、カマキリがわずかにこちらに目を向けてくれた感じがしました。

蜜取り中…

この花にいる虫は獲物を狙っているようではないようです。懸命に蜜取りをしていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190813150928j:plain

α7R2 + SEL24105G

f:id:hrtk_1832_izm:20190813151228j:plain

α7R2 + SEL24105G

f:id:hrtk_1832_izm:20190813151444j:plain

α7R2 + SEL24105G

遠巻きから見ている感じではありますが、蜜を取っている様子は何だか可愛く、親近感が持てた感じがしました。

この後は余りの暑さから撤退し、自宅へと帰ることにしました。

(おしまい)