グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-05-29_「あじさい祭り@としまえん」に行ってきた(番外編)

グデグデぱ@んだの部屋…

【2018年8月13日更新】

(あらすじ)

このページでは番外編として、観賞中に見かけた生き物たちを貼り付ける。

★本編を先にあげようと思っていたが、番外編の方が早く書き終えてしまったのでフライングしてあげることにした。

※ほぼクモを含む虫達が写っているので苦手な方は要注意!!願いたい(´゚д゚`)。

なお、本編(その1)は↓からどうぞ

その1:2018-05-29_「あじさい祭り@としまえん」に行ってきた(その1)

=もくじ=

1.クマバチの蜜集め

アジサイの花に蜜集めをする「クマバチ」。可愛らしく蜜集めをしている様子を何枚か撮影したが、シャッタースピードの数値を見忘れたため、シャッタースピードが遅く、ブレ連発の駄作になってしまった…( ;∀;)。

f:id:hrtk_1832_izm:20180715191804j:plain

α7S2 + SEL24105G
2.水分補給

この日は暑かったので「アリ」も水分補給が必要だったのであろう。水を飲んでいる姿がなんだか可愛らしく感じた。

f:id:hrtk_1832_izm:20180715191814j:plain

α7S2 + SEL24105G
3.弱肉強食

「アリ」(↑のアリとは異なる)を捕食している「クモ」。自分よりも同等か大きい(と感じる)獲物をしっかりと抱え込み、自分(クモ)の養分へと変えていく。

f:id:hrtk_1832_izm:20180715192421j:plain

α6500 + SAL70300G
4.アジサイの上をちょろちょろと…

恐らく移動中なのかな?と感じる1枚。新たな獲物を探し求めているのだろうか?その姿が可愛らしく感じてしまった。

f:id:hrtk_1832_izm:20180714182716j:plain

α6500 + SAL70300G

 (終わり)