グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-04-02_今日の風景と昨日の風景

グデグデぱ@んだの部屋…

はじめに

4月2日に投稿しようと思っていましたが、寝落ちしてしまったので、通勤途中に書くことにしました。

2019年4月1日と4月2日の大体同じ場所の様子を振り返りました。

4月1日の風景

世間では「エイプリルフール」やら「改元」やらで盛り上がっていました。

そんな熱気が影響していたのかはわかりませんが、夕方過ぎから☂️が降り出して来ました。

こちらに着いた時にはやんでいましたが、雲が残っている状態でした。

f:id:hrtk_1832_izm:20190403004300j:image

 

左側の木は他の木とは異なり、さらに葉が出始め、一足先に青々としてきています。

4月2日の風景(朝)

いつもの朝日を左手に見ながら歩いているわけですが、日差しが次第に夏に向けて力を付けていくかのごどく強くなって来ているので、そろそろ朝の逆光写真は撮らないかな?なんて思っていましたが、いつものあの木の葉の付き方がお日様の光と綺麗に合わさっていたので、思わず撮ってしまいました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190403004956j:image

4月2日の風景(夜)

都心では16時半前後に雨が降っていました。前日の雨で傘を持ち帰っていたので、このまま降られたら…と困っていましたが、すぐに雨がやんでくれたので良かったです。

そしていつもの場所からの1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20190403004312j:image

(おしまい)