グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-10-02_チェリオ メロン🍈

グデグデぱ@んだの部屋…

この日は弁当🍱持参だったので、職場近くで買い物をする必要がなく、そのまま職場へと向かうことが出来た。

しかしこの日は涼しくなって来たとはいえ、若干暑いというか、カラダを動かすといい感じの汗ばみ状態だったので、少しばかりの涼しさを感じるのに必要な飲み物だけは確保しようと、職場に近い自動販売機数台の展示物を観ながら自分が飲みたいと思う飲み物を探していた。

特に何もなければいつもの炭酸水でもいいかな❓なんて思っていたが、その付近に目を動かしていると…緑色の物体が目に入った‼️

チェリオ メロン」‼️🍈、懐かしいというか何というか…聞き覚えがあったか否か(笑)、違うメーカーのメロンソーダはよくお目にかかって買っていたので、この怪しい色感と最近メロンソーダ系の飲料を飲まなかったことの懐かしさというか…の組み合わせが自分の心を撃ち抜かれ、すぐにポチッとしてしまいそうだったが、ちょっと待て‼️単なる甘いだけの飲み物なんだからやめた方がいいという気持ちも同時に発生し、買うか買わざるかの葛藤におよそ1秒ほど…指先は毒々しい色と甘い誘惑に誘われ緑色の液体の方へポチってしまうのであった。

f:id:hrtk_1832_izm:20181003091111j:image

写真🤳をパチリしていざ一口‼️

うん、やっぱり甘い、甘すぎる‼️

最近炭酸は(麦が入ったオトナ用のジュースを除き、いや除かせて下さい(^_^;))砂糖もケミカルな甘い物質も入っていない炭酸水しか飲まず、コーラなんかも数ヶ月に一回飲めたら奇跡な感じなので、この甘さに驚いてしまった。

なのでここで邪道に走ってみる、いや暴走と言った方がいい、職場にストックしていた炭酸水で割って飲んでみた。

どちらも炭酸が入っているので、炭酸の強さはほとんど変わらない状態、甘さは…半減されてはいたがそれでも甘く感じた。

これだけ甘い甘いって言うのなら飲まなければいいじゃないか‼️💢って怒られそうだが、でもねあの毒々しい色がね…見てしまうとついつい引き寄せられるのだよね…。

ということで、しばらくしてまだ販売しているのであれば、またついつい押してしまうんだよな〜なんて思ってしまう飲み物であった。

(おしまい)