グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-08-18_夕方のお散歩(その1)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

ここ2、3日あり得ないくらいに涼しくなってきたこともあり、今回は夕方に散策をしてみたところ…素敵なご褒美が…(笑)。

今回はそのご褒美の手前までをまとめた。

(はじめに)

銀行に行く用事もあったし、ここ2,3日はあり得ないくらいに涼しくなってきたので、銀行に行くことも兼ねて夕方に散策をした(その1の内容)。そして天候(雲の状態)がなかなか良かったので、いつもの大きな公園のあの場所で夕焼けを見ることが出来た(その2の内容)。

なお今日の散策ではすべてα7RとSEL1635Zを使用した。

=もくじ= 

夕焼けとヒマワリ

前回の投稿で紹介した気になっていたヒマワリ。

もう見頃が終わる感じであるが、それが夕焼けを背景にしてみるとなんだか切なく感じてしまった自分がここに…(;'∀')。

f:id:hrtk_1832_izm:20180818214123j:plain

キバナコスモスとてふてふ

お食事中の所失礼します…(笑)。

f:id:hrtk_1832_izm:20180818214515j:plain

 

電灯と夕空

夕空だけでは…なので、電灯さんにも参加してもらって撮影した。

まだこの時は西側は次第に落ちてきてはいるが、まだまだ赤みがかった状態ではなかったので、少しばかり余裕を見せつつゆったりと散策・撮影。

f:id:hrtk_1832_izm:20180818215010j:plain

グラウンドと夕日

グラウンドで野球をしている人たちはいなかったが、逆にこれはチャンスとみて、ネット越しに夕焼けを見てみた。

写真に撮ることはしなかったが、途中見かけたイチョウの木には大きな「銀杏」が、トチノキには大きな実がなっていた。

最近の暑さからなのか「銀杏」が結構熟しだしている感じであった。

f:id:hrtk_1832_izm:20180818215644j:plain

そして目的地へ

西の空の様子も赤みがかってきたので、ちょっと小走り気味にグラウンドへ向かった。

時間は18時半ごろ無事に到着、まずはテストを兼ねての撮影。

f:id:hrtk_1832_izm:20180818215956j:plain

「その2」では夕焼けの様子をまとめる…予定(;'∀')

(「その2」につづく)